« お正月以来の。 | トップページ | 何処かで・・・。 »

小さな幸せ。

思えば、私 若い頃から小さな幸せを探し歩く人生を送ってきたような気がします。

宝くじが当たったり 大出世するような 大きな幸せを感じた経験が無いし、そんなことあるとも思っていないので 目の前がパッと開けるようなことも 早々無いだろうと 思っていたからかもしれません。(かみさんと出会って いっしょになって 娘が生まれたり 家を建てたりしたことは別格です。)

何故なら、出来れば 自分が爺さんになったときに 幸せだなぁ~っていう毎日が送れることを夢見ていたからです。一緒にいたい人と 同じものを食べ、好きな音楽を聞き、花を愛で、ちょっとだけお洒落をする。そんな 何気ない普通の暮らしがしたくて 小さな幸せを探し歩いてきたのだと思うのです。

きっかけは “自分がいる理由探し”みたいなものだったと思います。だから、洋服にも給料の大半をつぎ込みましたし、いろんな人と出会い 語らい 飲み明かしましたし、心に留めることの出来るものに出会うため たくさんの音楽を聴き、映像を見、芸術にも触れてきました。

そして何より、自分が年寄りになった時にも 一緒に暮らし、心豊かにしてくれる“もの達”とのたくさんの出会いのおかげでもありました。若い時から 爺さんになる頃のことを思い描いて 買い集めてきたのですから 間違いなくこの先も ずっと一緒です。しかも この先 出会うことの出来ないものばかりです。そうして積み重ねてきた 小さな幸せと これからも出会うであろう 小さな幸せを この先にある 大きな幸せにつなげていけるよう 素敵な出会いを繰り返して行きたいと思っているのです。

そして、そんな思いを伝えたくて始めた『パスティーユ』は 探しているものには なかなか出会えない店かもしれませんが “その先にある何か”に出会うことが出来るかもしれません。難しいことかもしれませんが この先にある自分に出会うことが出来る店なのかもしれないと思っているのです。(大袈裟ですね)

このブログを遠くのどこかで ご覧いただいている方も、お近くのお気に入りのお店で そんなものたちとの出会いをしていただけたらと 思うのです。

Photo Photo_3

Photo_4 Photo_5

|

« お正月以来の。 | トップページ | 何処かで・・・。 »

思うこと」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

函館にドレッサーも食器も無事、届きましたー☆(*^o^*)
ありがとうございます。

多忙につき、なかなかコメント出来なくてごめんなさい、

時間ある時にまたコメントします(^^)

投稿: ラナンキュラス | 2012年5月10日 (木) 23時49分

御連絡ありがとうございます!
組み立ては バッチリでしたか?戸棚のこともあり それだけが心配でした。

まだまだ肌寒い日があります。お体に気をつけて ご活躍ください!!

                              パスティーユ

投稿: ラナンキュラスさんへ | 2012年5月12日 (土) 10時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お正月以来の。 | トップページ | 何処かで・・・。 »