« 計画中。 | トップページ | お正月以来の。 »

夏の風景。

例年のゴールデンウィークとは違い 随分と暖かい陽気です。早くも 初夏を感じるこの頃です。

ワイワイみんなが集まって 冷たい飲み物を飲むだけでも 印象に残る夏の風景になります。炎天下の元 外遊びをして 玉のような汗をかきながら 飲む 麦茶やカルピスは 私の子供の頃の 鮮明な記憶に残る一場面です。親戚が集まる場面には 必ず 赤ちゃんがいました。外遊びから戻る頃には ちょうど お昼寝の時間。網戸も無かったおじいちゃんの家には こんな 蚊帳が用意されていました。

Photo

すやすやと寝息をたてる赤ちゃんを 起こさないように ひそひそ話しながらの 冷たい飲み物がおいしく感じられて そんな記憶が残っているのでしょう。

Photo_2

|

« 計画中。 | トップページ | お正月以来の。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 計画中。 | トップページ | お正月以来の。 »