« 普段着の。 | トップページ | いい天気です。 »

大切にすること。

しばらく店頭にあったショーケースを気に入ってくださった方がいました。

「大切にしているものを きちんと飾ってあげたくて・・・気分が沈んだ時に 癒してくれて、乗り越えるのを支えてくれた存在なんです。」というお話をしてくださいました。そのお気持ちにとても共感できたので お力になれれば・・・と思ったのですが そのショーケースは お探しのサイズとは異なるため 決めかねておいででした。そこで、脚を付ける事を御提案させていただいたところ とても喜んでくださったのです。

初めての御来店で 初対面にもかかわらず その提案を受け入れてくださったからには 当然のことながら お客様の気持ちにこたえるべき出来上がりにするしかありません。そうして 完成したのが このショーケースです。

Photo

お届けに伺うと、とても喜んでくださいました。これからは 大切にされているものを いつまでも綺麗なまま 特等席で眺めることが出来ますね。わたしも嬉しくなりました。ありがとうございました。

そして、その店頭の開いたスペースには 新しいキャビネットを入れました。少し 背の高い飾り棚のついたキャビネットです。そのお客様のように お気に入りのコレクションをされている方も多くいらっしゃいます。せっかくのコレクションを綺麗なまま飾ってあげることは 思い入れのあるものを もっと大切にすることにつながると思うのです。逆に、コレクションする楽しさを気付かせてくれるキャビネットになるかもしれません。

Photo_2

お知らせがあります。 娘の運動会があるので  5月26日(土)は午後3時からの営業とさせていただきます。尚、雨天の場合は 翌日に順延となりますので 御了承くださいませ。

|

« 普段着の。 | トップページ | いい天気です。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 普段着の。 | トップページ | いい天気です。 »