« ご褒美。 | トップページ | ワクワクを。 »

期待と不安。

随分前に ご注文いただいていたオリジナル家具が やっと出来上がりました。

いつものことですが ご注文をいただいて製作するものは この世に同じものは二つとしてありません。お部屋の置く場所に合わせた 寸法と 使い勝手のいいディテールは その方だけのものだからです。注文家具ですから 出来上がったときの期待感は 作っている私自身にも 痛いほど良くわかります。今まで 部屋に無かったもので 頭の中の想像の中にしかなかったものが 確かに存在し、暮らしを共にしていくのですから。

「期待と不安」というタイトルにしましたが これは お客さまが感じられることではなく、実は 完成した後の 私自身にいつも首をもたげてくる 感覚なのです。はたして 「想像していた通りの出来栄え!」と 喜んでいただけるのか、そうではないのか・・・。そんな 期待と不安が 出来上がった安堵感といっしょに 湧いてくるのです。(売っているのに 何言ってんの!とお叱りを受けてしまいそうですが・・・)

やはり、実際に見て 触っていただくまでは この感覚は続きます。想像の中で お使いいただいているご家族皆様の姿を目に浮かべながら 納品の時を待とうと思います。

Photo

|

« ご褒美。 | トップページ | ワクワクを。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご褒美。 | トップページ | ワクワクを。 »