« 特別を少しだけ。 | トップページ | こだわり。 »

新鮮な風景。

机やキャビネット、ならびに小さな家具など たくさんの製作の御注文をいただいているお客様からの御依頼で コーナー置きのテレビ台を初めて作らせていただきました。今回も 大変勉強させていただきました。ありがとうございます。そして、御注文が 重なっていたために 大変お待たせしてしまい 誠に申し訳ありませんでした。気に入ってくださるように 心から願っております。

今まで作らせていただいた一つ一つのものに 統一感を持たせて御注文下さっていることは きっと 御自分の暮らしの形をしっかりと持っていらっしゃるからなのでしょう。その 暮らしのお手伝いをさせていただくことに 心地よいプレッシャーと喜びを感じています。前にも 書いたことがありますが それらのものは あくまでも道具であり、脇役であります。御家族皆さんが 楽しく暮らす その背景にあるものです。でも、その背景にあることが たまらなく嬉しいのです。それだけが 原動力なのです。

新しい家具は お部屋の風景を少しだけ新鮮にしてくれます。その風景を家事の合間のひと時に 楽しんでいただければと思います。

Photo

|

« 特別を少しだけ。 | トップページ | こだわり。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

先ほどは届けて頂きありがとうございました。
全ての物を収納し、テレビ、ハードなどの付属品も全て設置しました。
随分と探していたテレビ台でしたが、自分の思った物がなかなか見つからずにいましたので、パスティーユさんにお願いしてほんとに良かったです!
今までの家具との統一感もあるので、見た目もスッキリしました。
何よりも、収納場所に困っていたWii Fitのボードが見えないように収納できたことに感激しました。
中央のガラスも両扉の雰囲気も思った以上に素敵に仕上がっていたので、大満足です!!
しばらくコーヒーを飲みながら眺めていました(笑)
また私の思いつきでお願いをすることがあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。
お店にも遊びに行かせて頂きます。
ありがとうございました。

投稿: まぴりょうママ | 2012年7月17日 (火) 11時58分

たくさんのお言葉をいただき 心から安心し ほっとしました。ありがとうございます。
Wii Fitのボードがすっきり入ったときは 実は自分でも感動しました。まさに フィットしてましたよね!
また素敵なこと 思いついたときは なんなりとご相談ください。出来ることであれば 精一杯頑張ります。
夏本番で 店内暑いですけど お時間見つけて遊びに来て下さい。

                             パスティーユ

投稿: まぴりょうママさんへ | 2012年7月17日 (火) 17時21分

今年、5月に思い立った「世界一くつろげる自分の部屋づくり」計画
はパステさん(勝手に短縮)との出会いで着々と進行しています。
*飾り棚のマーガレットと*元和ダンスのすみれ(それぞれ命名しました。)を中心に小さなライトやキャンドルも加わりました。違和感のあった姿見のフレームなどはアドバイスして頂いたとおりにペイントしました。とても上手くできましたよ。
 今、自分の部屋で読書や音楽を聞くのが一番好きな過ごし方です。お気に入りのものに満たされた空間はとても幸せな気持ちにしてくれますね。またお店で何に出会えるかを楽しみに伺います。

投稿: TAKAHASHI | 2012年7月21日 (土) 23時49分

「世界一くつろげる自分の部屋づくり」計画・・・・・壮大なテーマで 素敵です。
思い返せば 私も若い時に 自分の暮らし方を決めるものとの出会いがあり、それを ずっと暖めつづけてきました。“こうありたい!”という思いが 途切れることなく 今も持ち続けていられるのは、どこか・・・自分探し・・・というか、なぜ生まれたのか・・・みたいなことの答えを探すことと似ているような気がしてなりません。この世から存在しなくなる時に 初めて知ることの出来る その答えを探しつづけているような気がします。

誰しもが 漠然と知りたいと 心の片隅で思っているだけで 日々は過ぎていきます。私の場合は それが雑貨屋をするということにつながりましたが、そう思っている人たちは それぞれの場所で 頑張っています。自然と過ぎていく 日々の中で そういうことと向き合っていくことには 大変な時間がかかります。決して 急ぐことなく進んでいければ いつか必ず答えが出ると思っているのです。

色んな場所を巡ることで 色んなものとの出会いが待っていることでしょう。その場所の一つとして パスティーユを思ってくだされば 雑貨屋冥利につきます。また何かに 出会っていただけるように 頑張ります。

ありがとうございます!              パスティーユ

投稿: TAKAHASHIさんへ | 2012年7月22日 (日) 10時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 特別を少しだけ。 | トップページ | こだわり。 »