« 育む。 | トップページ | 新鮮な風景。 »

特別を少しだけ。

日常 使い慣れたものには特別感はありません。初めて使った時の ときめきや、「おっ、新しい。」という感情も だんだんと薄れていってしまうものです。格好つける必要の無い日常では それで きっといいのです。

でも、時々は ちょっと特別感のあるものを使ってみることは あってもいいのかもしれないと思います。例えば・・・誕生日の朝を迎えた家族には 可愛いタオルを用意してあげたり、天気のいい日のお出かけは 手ぶらになれるように デイパックを背負ってみたり、帰ってきた家族に 何かいいことあったのかな?と感じた日の 夕食をテーブルに運ぶ時は いつものお盆じゃなくて ちょっとキラキラした トレーを使って・・・みたいに。

いつも使うのも いいんですけど、とっておきの時の特別な感じがして・・・日常に 特別を少しだけ感じることが出来そうな・・・そんな気がするのです。

Photo   

|

« 育む。 | トップページ | 新鮮な風景。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 育む。 | トップページ | 新鮮な風景。 »