« 傍らに。 | トップページ | 思い出詰めて。 »

どんな味付けを。

先日、娘にチャーハンを作りました。たびたび挑戦するも 焦げ付いたり、味がしなかったりと さんざんなチャーハンを食べされられる娘も気の毒だな・・・と思っていたのですが、ようやく 自分でも納得のおいしいチャーハンを作ることに成功しました。でも、娘の反応は・・・・・「いつもと同じ。」とそっけない素振り・・・娘のいけず・・・。

まぁ そんな風に自分が作っても 同じにならない料理の味付け。調理する人の数だけ 同じチャーハンでも それぞれの個性があってしかるべきものです。

では、暮らしぶりに付いてはどうでしょう。あえて 暮らしぶりについても“味付け”と呼ばせてもらうとしたら、それはもう 世帯の数だけ 様々な“味付け”があるはずです。どんな家を選び、どんな家具を配置し、どんな生活雑貨に囲まれて・・・どのように暮らすのか。考え方一つが この先の暮らしの味付けを変えていきます。より楽しく・おいしくを暮らしの中にも 取り入れたいと私は思います。

そこで、新しい家具が入荷しましたので ご紹介します。一つは 久々の片袖の机です。少し大きめのサイズなので 広々としています。引き出しの深さも 一段一段違うという 凝った作り。塗装しなおして すっかり綺麗になりました。

Photo

そして、細かい仕切りが手の込だ書類棚は オイルで仕上げました。わりと幅があるので たっぷりの収納力です。

Photo_2

机は可愛い印象ですけど 古いものジャンクなものとも合いますし、チョコホリックの可愛い雑貨にも相性ぴったり。書類棚は 渋いのですが カラフルな生地などを収納しても 見やすくて 探しやすくていいかもしれません。どちらも その方の“味付け”次第で 生かされる存在になったと思うのです。

あなたなら いったいどんな味付けをされるのでしょうね。私は これからゆっくり考えます。

|

« 傍らに。 | トップページ | 思い出詰めて。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです!

机が可愛すぎて・・・heart04

もう子供たち机持ちだし、置く場所も無いし・・・。

どこかへお嫁に行っちゃうんでしょうねぇ。(涙)

幸せを祈るしかないですbearing

時間が出来たらまた寄らせていただきますwink

投稿: みちる | 2012年8月30日 (木) 21時24分

暑い日が続いていますが夏ばてなどしていませんか?

今の暮らしを考えると 難しいことがいっぱいありますね。それは 仕方の無いことです。でも 子供達が自立し、自分の時間がもてるようになったら・・・あきらめることはありません。いつか、いつの日か・・・と思っていたら・・・こんな机で 過ごす自分の姿が 思い浮かんでくるはずです。

ゆっくりゆっくり そんな思いを暖めていきませんか?そうすれば きっと・・・いつか・・・その時は ご相談ください。

                             パスティーユ

投稿: みちるさんへ | 2012年9月 1日 (土) 10時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 傍らに。 | トップページ | 思い出詰めて。 »