« 雑貨は・・・。 | トップページ | 乙なもの。 »

さながら。

うちのお店 チョコホリックの商品がたくさんあるので とてもカラフルで賑やかです。家具などは 渋~いものもあるので シンプルなコーナーもありますが 古い食器なども カラフルなので やっぱり賑やかです。

部屋の雑貨を選ぶ時、インテリアも含め 色合いを統一させると安心感が得られます。色んな色を取り入れると ごちゃごちゃ感が生まれるのも事実です。でも、うちには色んな色があふれています。ところが ごちゃごちゃ感とは違う感覚を お店に居て感じています。それは ディスプレーする時、テーマを決めているからです。色をあわせるだけ・・・とは違うものです。言葉では うまく表現できないところがもどかしい所ですが 一つのテーマに沿って 組み合わせしていくのです。だから いろんな色が組み合わさっても大丈夫。むしろ その方が 面白いし 個性的で素敵だと思うのです。マネキンの服をそのまま着ることをせずに、自分の理由をもって組み合わせるのです。もの選びの楽しさは “そこ”にあるのだと思います。

暮らしのものを選ぶことは 誰に見せるためでもない自己表現だと思っています。自分が好きなものを自分の感性で選び 積み重ねていくのです。暮らしを共にするものは そういうものでありたいと 私は思っています。

ここで御紹介するものも とてもカラフルで個性的です。大好きなガラスの器とカトラリーが見つかりました。

Photo

薄く色づいたカラーガラスは とても綺麗です。そして・・・・・

Photo_2

オレンジのバラが優しい印象のティーポットのセット(カップ&ソーサーはチョコホリック)。昔よく見かけた 花柄のプリントされたプラ製品。メーカーも見つけた場所も ばらばらなのに とてもしっくりきています。

さながら、色んな花が咲き乱れる 6月の庭のような風景です。 

|

« 雑貨は・・・。 | トップページ | 乙なもの。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨は・・・。 | トップページ | 乙なもの。 »