« 好きな風景。 | トップページ | 淡くほのかな。 »

継続は。

以前にも少し触れたことがありますが 私、日記をつけていて 3年日記が 4冊目も終わりに近づいております。つまり、12年 毎日の出来事を綴りつづけているのです。

早々書くことも無いのですが これが意外と役に立ちます。過去二年 何があったかわかるので 今年はどうしようか・・・と早めに予定を考えることが出来ます。それに、忘れてはいけない記念日などは 憶えてる振りをして 実は 毎日日記を見ているから 気付くことが出来たり(なんだ そうだったのか!と かみさんにばれてしまいますが・・・)と 大事なときに 役立ちます。

それに おそらく、いつか見返す時が来ると思っているのです。それは、自分がはるかに年とったとき・・・かみさんと一緒に懐かしむことも出来ると思います。あんなこと こんなことがあったね~なんて・・・。ちょっと楽しみだったりします。しかも、娘が読む時も 必ず訪れます。面と向かって 話すこととは違うので、自分の父親が考えていたことを知る時が その時だったりします。いったい何を感じるのでしょうね。少し 怖い気がします。

よく 「継続は力なり」といいます。意味は違うと思うけれど、続けていて良かったと思えるように この先も綴りつづけようと思います。

チョコホリックの新商品は スケジュールノートです。日付は 自分で書き込むタイプなので いつからでも使えます。すぐに書き始めるも由、新年と同時にはじめるも由であります。当然、中身もチョコホリックらしさ満載なので 楽しみながらスケジュール&ダイアリーが続けられそうです。

願わくば、単年の商品化ではなく 同じサイズでずっと作り続けてくれるといいのですが・・・もしも使いやすかったら、何冊かお求めいただけると いいかもしませんね。続ける自信のある方は 是非。

Photo

|

« 好きな風景。 | トップページ | 淡くほのかな。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 好きな風景。 | トップページ | 淡くほのかな。 »