« Le 6 anniversaire! | トップページ | 洗うそばから。 »

昼休み。

仕事をしていると 昼休みは格別の楽しみだったりします。午前中の仕事が終わり お腹がぐ~となり始める頃、その時はやってきます。

若い頃は そのほとんどが外食でした。いつもの蕎麦屋に行くか・・・腹ペコだから とんかつ定食にするか・・・パスタもいいな・・・お腹のすく頃 それを考えるだけでも楽しみで楽しみで・・・今思えば よくも毎日外食していたな・・・と思います。食後には喫茶店で お茶を飲むわけですから たいそうな食費でした。すっかり時代も変わって、今では なかなかそんな風に 昼食にお金をかけられなくなってしまいました。

それでも いくら時代が変わろうと お昼のひと時の楽しみは変わることはありません。コンビニ弁当というのも一つの手ですが 毎日だと飽きてしまうのは 何故なんでしょう。例え 昨夜の残り物でも 持たせてくれるお弁当は おいしいものです。自分でこしらえても きっと同じはずです。昔々に比べると 便利なアイテムもたくさんあるので 暖かいものを持ち運ぶこともできます。あったかスープは これからの季節にはぴったりです。

チョコホリックの新商品は シリコンの蓋つきのガラスの密閉容器です。残り物の保存にも、レンジにもかけられるので 汁物のこぼれる心配も無く 持ち運んで・・・レンジでチン!ほっかほかのお昼が楽しめます。保温バックも入荷したので お弁当がより楽しめそうです。

大雪の中、6周年イベントに足を運んでいただき ありがとうございます。空クジなしの抽選会プレゼントも 記念プレートもまだまだご用意してありますので どうぞご来店くださいませ。

Photo  

|

« Le 6 anniversaire! | トップページ | 洗うそばから。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

本日閉店間際にお邪魔させて頂きました。(^-^)友達も江別にずっと住んでいましたが、初めてだったようで「江別にこんな素敵なお店があったなんてー」と、大変喜んでました。くじ引ききでカワイイ物が当たったので、凄く嬉しかったです。(^-^)
わたしも、凄くカワイイティーポットを購入させて頂いたので、今晩早速使ってみます!また、家具などご相談させて頂きます。今日はありがとうございました。

投稿: miyo | 2012年11月24日 (土) 18時37分

こちらこそありがとうございます!
可愛いティーポットを使うときの お気持ちは・・・・・きっとちょっと違うティータイムになったことと思います。
くじ引きもお楽しみいただいてるようですね。良かったです。

スキーやスノボ、野球やサッカー、スィーツやおいしいものを楽しむように、お部屋作りも同じように楽しんでいただければと思います。またご一緒にご来店下さい。お友達にも よろしくお伝えくださいませ。

                           パスティーユ

投稿: miyoさんへ | 2012年11月25日 (日) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Le 6 anniversaire! | トップページ | 洗うそばから。 »