« 良いお年を。 | トップページ | わかっちゃいるけど・・・。 »

普通の日。

昨日、今年の初売りを迎えました。初売りにお越しいただいた皆様ありがとうございました。そして、この場をお借りして ご挨拶申し上げます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

お正月休みは、個人的に連休は 久しぶりだったので とてもゆっくりできました。大晦日の夜は テレビで大笑いし、元旦の朝に初詣に出かけ、2日は家族で買い物に・・・除雪で起こされることも無く いいお正月でした。

ところが、年越しそばを食べ お雑煮を食べて 昼間からお酒をいただいて 駅伝を見て・・・お正月っぽいことが周りでは繰り広げられているにもかかわらず、気分は・・・昔感じたお正月とは ちょっと違うものになっています。お年玉がもらえなくなったから・・・帰省しなくなったから・・・単純に言えばそういう事なのかもしれないけれど・・・やはり 何かが変わりつつあるような気がしてなりません。

昔感じた お正月の風景や気持ちを自らが演出し、娘に伝えていこうと実践し始めた時に きっと 自分自身もお正月らしさを感じられるようになるのかもしれないと・・・ふと 思いました。

昨日は 一般的にも仕事始めという方が多かったと思います。でも、1日出て 週末の連休なので 正直、自分もまだまだ お正月気分が抜けきれません。

来週からは そんな気分も抜けて また日常が始まります。なんだか ワクワクする年越しもイベントも 終えてしまうと、楽しみも終わってしまった気になります。だけど、本当は 日常の普通の日にこそ きっと色んな楽しみや喜びが待っているのだと思います。そんな 何気ない普通の日を1日1日大切に過ごしていきたいと、年頭にあたり 思うのでありました。

追伸

ハッピーバッグもまだ若干ありますので お立ち寄りくださいませ。

Photo

|

« 良いお年を。 | トップページ | わかっちゃいるけど・・・。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!!4日にお店におじゃまさせてもらいました(^ ^)
いつも温かく優しく迎えてくれる奥様とお店に癒されました(^o^)
娘も入り口のワンワンに乗り喜んでましたよ!!
久々の冬のふるさとの寒さが心地よい感じがしました!
お正月!!身も心もゆったりしましたよ(^∇^)
また帰省したら癒されに行きまーす!!
素敵な年になりますように(^O^☆♪

投稿: りょうママの妹 | 2013年1月 9日 (水) 16時14分

帰省の際にはいつもお立ち寄りいただきありがとうございます。
娘さん もう乗れるようになったんですね。4日は会えなくて残念でした。今度会えるときは 色々お話できるかな・・・・。

ここのところほんとに寒くて・・・毎日だと厳しく感じますけど、北海道の寒さは いさぎよくて私も好きですよ。
またお会いできる日を楽しみにしています!
                           パスティーユ

投稿: りょうママの妹さんへ | 2013年1月10日 (木) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 良いお年を。 | トップページ | わかっちゃいるけど・・・。 »