« 春の装い・・・。 | トップページ | かけがえのない出会い。 »

工夫を楽しむ。

前にご紹介した 古いテーブルランプがあります。小さなフリッカー(ロウソクのようにゆらめく)電球をつけて・・・それだけでも素敵だな・・・と思っていたのですが 気に入っていただける方にめぐり合えず、奥の部屋を静かに照らしつづけておりました。

似合う笠といつか巡り会うかもと思っていましたが その出会いも無く 半ばあきらめておりました。どうすれば 笠が無くても素敵になるか・・・しんしんと降り続く雪をぼんやり眺め 途方に暮れていた所・・・ふっと 頭の中にあるアイデアが浮かんだのです。

ヴィンテージの刺繍の入ったハンカチを利用出来ないだろうか・・・電球に直接生地が付かなければいいわけだから・・・持っていたあれを使って・・・・・・やってみたら、素敵じゃないですか!薄い生地が 光を柔らかく透かして、刺繍の部分に陰影が浮き上がり 本来のハンカチとしての使い道よりも きっとずっといい役割を与えられたように、見事に生き生きとし始めたのです。

こうして 色々考えを巡らせ 暮らしに生かしてあげることができたら、せっかく出会えたものを使わずに お飾りにしてしまうことよりも ずっと素敵な何かが待っていると思うのです。

工夫を楽しみながら 自分なりの暮らしを作っていくことって 本当に楽しいと思うのです。

Photo

|

« 春の装い・・・。 | トップページ | かけがえのない出会い。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の装い・・・。 | トップページ | かけがえのない出会い。 »