« 重きの置き所。 | トップページ | 工夫を楽しむ。 »

春の装い・・・。

ここ2・3日、お日様がぽかぽかとして 除雪に追われた日々を忘れさせてくれました。このまま 春が来ればいいのに・・・と思うけど 北海道の冬はまだまだ続きます。

でもこの時期、本当なら 春を感じさせてくれるものが街中にあふれていました。セールも一段落し 春物の洋服がショーウィンドウを飾って・・・春色が街を染めていました。ファーストファッションが主流と感じられるようになってしまった昨今、以前のように 前倒しで商品を作らなければならなかった時代と違い、売れるものを売れる時期にタイムリーに 作る事が出来るようになってしまったことが なにやら寂しく感じられてしまいます。

確かに、この時期 氷点下の北海道で 春物を着よう!と思う人は居ないはずです。でも、以前は ちょうどこの時期に入荷する春物は 各メーカーが力を入れた商品が打ち出されるので 「まだ早い!」と思いつつも こぞって買い物したものです。そうしながら 春が来るのを待ちわびたものでした。

24時間開いているお店・・・お正月も開いているショッピングモール・・・いつ行っても同じ商品が並ぶ洋服屋・・・便利で 品質に遜色ないものがあれば良し、と大半の人が受け入れている今の風潮が 私には寂しいと感じられて仕方がないのです。

何はともあれ もう一月もすると 春の足音が近づいてきます。かすかに聞こえてきたその足音が感じられる チョコホリックの新商品が入荷しました。

新商品はいつも新鮮な感じがするのですが 今回は 色合いもデザインもまさに新商品です。プリントコーティングシリーズは 長財布とがま口の小銭入れとがま口タイプのポーチです。プリントも細かいところもこだわったチョコホリックらしいシリーズです。そして、様々な形の裁縫セットも登場しました。持ち歩ける小さなものから お部屋における籠入りのものまで(手のひらサイズです。)用途に合わせて選べます。そして、茶こし付きの蓋付きマグカップ。蓋付きは 保温効果もあり 埃が入るのも防げます。どれも春色で 新鮮なのです。

Photo

春の装いにぴったりの 可愛い雑貨が揃いました。待ちわびる日々も 少しは楽しく感じられそうです。

あっ!それと 随分前に 『出会えてよかった。』という記事で 御紹介したチューリップペンダントライトを赤・黄・ピンクの全色揃えました。いよいよメーカー在庫もなくなりますので この機会をお見逃しなく。

|

« 重きの置き所。 | トップページ | 工夫を楽しむ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 重きの置き所。 | トップページ | 工夫を楽しむ。 »