« 工夫を楽しむ。 | トップページ | 自然体。 »

かけがえのない出会い。

いつもお世話になっているお客様から 家具の御注文をいただきました。今まで テレビ台、カウンタータイプの食器棚、ローテーブルなど お部屋の中心となる家具の製作依頼をしてくださっていたお客様です。

ある日、いつもお会いしていたはずなのに 「赤ちゃんが生まれました。」とお話を伺ったのです。私たちは ビックリしました。赤ちゃんがお腹にいることなど 全く気付けずにいたからです。突然のことに ほんとに驚きましたが、抱っこさせてもらうと、ちっちゃいからなのか 素直に抱かせてくれて ぴっとりと私の肩にもたれて、ずっとこうしていたら 眠ってしまうんじゃないかな・・・そう思わせてくれるほど おとなしくしてくれました。ついこの間まで お二人の暮らしだったのに 新しい家族が増えた驚きと、抱っこして感じた確かな存在感を とても幸せに感じたのです。

御依頼は この子のためのチェストと伺い、いいものを作りたいという熱い気持ちが湧いてきました。だいぶお待たせしてしまいましたが いいものが出来たと思います。

私自身にとって、この子に出会えて感じた暖かな気持ちと この子と出会わなければ この世に存在していない このチェストは かけがえのない感情を抱かせてくれました。

Photo_2

  

|

« 工夫を楽しむ。 | トップページ | 自然体。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 工夫を楽しむ。 | トップページ | 自然体。 »