« 一緒に暮らすものたち。その二。 | トップページ | 春の日差しのように。 »

一緒に暮らすものたち。その三。

昨夜から降り続いた雪が朝まで続き、江別はそれはもうとんでもない大雪になりました。学校も休校になり、除雪が追いつかず 埋まる車が多発し、国道でさえもまったく進まない大渋滞・・・昼前には 雪もやんだので 落ち着きを取り戻しましたが 横道は朝のままで 通れる道が限られてしまう始末・・・年に一度あるかないかの大雪に 翻弄されっぱなしの一日です。

朝、目を覚ますとかみさんの姿が無い・・・早起きして雪かきをしてくれていたのです。普段なら たたき起こされるところですが、実は腰を痛めてしまい 洗髪するのもつらい状況のため 見ているばかりで何もしてあげられないもどかしさに 苛まれておりました。やっとの思いで店に着いても、案の定・・・こんもりと詰まれた雪の山に 唖然とするばかりでありました。ここでも、かみさんの頑張りで 何とか除雪も終えることが出来ました。こんな日に お客さんが見えるはずも無いことは重々承知していますが 無休とうたっている以上 急に店を閉めるわけにもいかないので・・・きっと今頃・・・かみさんは除雪の疲れもあいまって のんびりまったりしていることでしょう・・・。すべては かみさんのおかげ。ありがとう。
そんな中、チョコホリックの新商品が入荷しました。
温泉にゆっくりつかれば 雪はねの疲れも癒されるかもしれません。近場の銭湯や大型浴場にお出かけの際は こんなスパバックはいかがでしょう。バスタオルの入る大きめバックとポーチ、歯磨きセットが登場しました。
Photo
そして、一仕事終わったあとの お茶のお供に・・・人気のカップキャップが再登場です。職場でも大活躍のようです。
Photo_2
除雪のあとの疲れた体を 和ませてくれるのは こういうものかもしれません。
追伸
「冬のマルシェ」もあと3日となりました。今度の日曜日が最終日です。まだまだ お勧めがたくさんあります。是非この機会をお見逃し無く!

|

« 一緒に暮らすものたち。その二。 | トップページ | 春の日差しのように。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

一昨日は物凄い大雪でしたねΣ( ̄ロ ̄lll)
早く春になって欲しいです(´Д`)

とても可愛いカップキャップ…!
色んな種類があるんですねー♪
カップキャップが欲しいと思ってたところでした!
今度買いに行きます(^o^)

投稿: 栗鼠 | 2013年2月23日 (土) 15時34分

きっときっと春はもうすぐですよ。あと一月もすれば雪もほとんどなくなっているでしょう。待ち遠しいです!
カップキャップは 色んな種類があるので お持ちのカップのイメージに合うものがきっとあると思います。
是非見にいらしてくださいね。お待ちしております。

                      パスティーユ

投稿: 栗鼠さんへ | 2013年2月23日 (土) 17時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に暮らすものたち。その二。 | トップページ | 春の日差しのように。 »