« 心躍るとき。 | トップページ | けっこう幸せ。 »

今のうち。

ちょうどこの時期、卒園や卒業式が行われ 学校の前にはたくさんの父兄の車が並んでいる光景を目にします。

そんな光景を見ていると ついこの間、うちの娘が卒園したばかりのように そのときの記憶がよみがえってきます。すでに 親の存在を煙たがるまでに成長したというのに・・・。本当に 子供の成長は早いと思わされる 春の日です。

子供が小さいうちは ほんとにあっという間です。そのときにしか出来ないことが きっとたくさんあったに違いないと思ったりします。遊びながらのお手伝いは 見ていてハラハラもしますが 小さい子供の心に何かしらの影響を与えることになったかもしれないと 今更ながら思います。だって、すっかり手伝える年頃になっても 積極的に手伝うこともない現状を垣間見ることになっているわけですから。

子供も喜んでお手伝いをしてくれるのは 小さいうちだけです(うちの場合)。そんな小さなお子さんとお手伝いごっこを楽しむのなら こんな 親子でおそろいのエプロンが一役買ってくれるに違いありません。おやつ作りの時間も 興味津々な遊びに変わりそうな気がします。

小さなお子さんがいらっしゃるとすれば、そのお楽しみは 今のうちかもしれませんよ。

Photo

|

« 心躍るとき。 | トップページ | けっこう幸せ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心躍るとき。 | トップページ | けっこう幸せ。 »