« 今のうち。 | トップページ | 読み取る力。 »

けっこう幸せ。

私、実は腰痛もちです。1年に1度は 腰を痛めてしまいます。ぎっくり腰などは 癖になるとよく言われますが どうやらそのようです。

だから、ソファに座る時なんかは ちょっと気をつけながら座ったりします。この冬も、雪はねの時 ついやってしまい、しばらくの間 立ち上がるのがきつかったりしました。すっかり良くなった今も、座るときは 気を配ったりするのです。

そこで、椅子を選ぶときは デザインや見た目よりも 座り心地の良さを優先します。勿論、お店で扱うものも やはり大切にしている条件は 座り心地がいいことです。以前、何脚も扱ったことのある 最高の座り心地のウィンザーチェアを探すも なかなか出会えませんでしたが ようやく 納得の椅子に出会うことが出来ました。

人によって 座り心地の好みは違うかもしれません。でも、少なくとも私にとっては あのウィンザーチェアと同じ座り心地なのです。

腰もすっかり良くなった今でも この椅子に座る時、けっこう“幸せ”を感じるのです。

Photo_2

|

« 今のうち。 | トップページ | 読み取る力。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今のうち。 | トップページ | 読み取る力。 »