« せっかくだから。 | トップページ | お招きしました。 »

お部屋の顔。

お部屋にあって いつも見てしまうもの・・・それは 時計かもしれません。忙しい毎日、時間を気にしないなんてことはめったにありません。無意識に常に気にしているものが時間なのではないでしょうか。

いつも見ている時計に期待する事って何でしょう。うちは 古いダルマタイプの柱時計なので 正確さを求める事はありません。テレビや携帯を見れば 正確な時刻がわかるので 大体の時間がわかればそれでいいのです。それに 何よりもカチコチと時を刻む音や時間を知らせる鐘の音が何にも変えがたい安らぎを与えてくれるのです。

いつも気にして見続ける時計を選ぶ時、何が大事なのでしょう。見易さは大事かもしれません。そして、インテリアに合うかどうかも大事なポイントではないでしょうか。

昔のように 時計が高価な時代とは異なり、今は安価で色んなデザインの時計があります。だから お部屋ごとのインテリアにあわせて 時計を選ぶ事が出来るのですね。ただ、安価ゆえに 探し回る苦労を思えば 「これでいいか・・・」と妥協してしまう事も多いかもしれません。

で、「いつかいい時計と出会えるかもね・・・」と思っていらした方へ・・・チョコホリックからちょっと素敵な掛け時計が登場しました。木製のフレームに 懐かしさが感じられるデザイン。時間を見るのが楽しくなりそうな気がします。

Photo

そして、レース地に刺繍が可愛いカフェカーテン。窓辺もやはり気になる所。窓を開け放つ季節の前に 窓の模様替えも楽しくなりそうです。子供部屋にもぴったりです。

Photo_2

どちらも存在感たっぷりなので、お部屋の顔になりそうな気がします。招いた時のお客さんの反応が楽しみですね。

|

« せっかくだから。 | トップページ | お招きしました。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« せっかくだから。 | トップページ | お招きしました。 »