« ぐいっ!と一杯。 | トップページ | 偶然と言えるほど・・・。 »

新しいのに。

チョコホリックの新商品が入荷しました。前回の入荷が ゴールデンウィークの関係で いつもより早い納品だったので 少し 間が空いてしまいました。

いつも思うのですが 入りたての新しいものなのに・・・どこか懐かしい感じがしてしまいます。それは きっと 幼い頃に 近所のファンシーショップで見かけたような気がするからなのだと思います。当時、女の子が好きそうな 「夢見るような・・・可憐なもの」がたくさん売っていました。男には 興味は無くとも、消しゴムを買うついでに ちら見をして 覚えているからです。蓋を開けると 鏡の上で くるくると回るバレリーナに合わせ、白鳥の湖のオルゴールが流れる宝石箱なんかは その代表で 男心にも訴えかけるものがありましたね。

登場したての 新商品に同じにおいを感じるのは 「夢見るような・・・可憐なもの」という感覚があるからなのかもしれません。

しばらく前に 登場し、すぐに完売してしまったオルゴールは 新作が加わりましたし、初登場の 扇子もこの夏 活躍しそうです。そして、キャンバスのトートバックは 表はドット柄で内側は ナイロンコーティングの可愛いプリントです。ありがちな色合いじゃないところが いいですね~。

新しいのに、懐かしい・・・その感覚がいいのです。

Photo

追伸

無事運動会も終了しましたので 日曜より通常営業にもどります。

|

« ぐいっ!と一杯。 | トップページ | 偶然と言えるほど・・・。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぐいっ!と一杯。 | トップページ | 偶然と言えるほど・・・。 »