« リアルよりイメージ。 | トップページ | そこが問題。 »

さりげないこと。

「さりげない。」ってなんかいいですよね。でも、これが なかなか難しいことです。

さりげないお洒落ってあります。その人らしく、肩肘張らない着こなしのできる人。良いものをさらっと着こなしちゃう人。言葉にすると簡単ですけど これがなかなか難しい。

さりげなく手を貸すことができる人。される側が 素直にありがとう・・・と思える事。恩着せがましく感じられれば もはやそこに さりげなさはありません。バスなどで席を譲ることでさえも 難しいと感じてしまいます。

落ち込んでいる人に さりげない言葉をかけてあげられる人。望んでもいないのに 慰められる事は 逆効果になる事があります。そっとしておくのも時に大切だけど さりげない一言で救われる事もあるものです。

「さりげない。」って 案外、意識するとダメなようです。さりげなさの裏側には きっと たくさんの知識や経験(失敗や挫折や悲しみや喜び)を刻んだ心があるはずだから 自然とにじみ出てくるものなのではないでしょうか。  

さりげなさを頭で考えている時点で もはや難しい事と思えてしまいます。「さりげないこと。」をさりげなくできるようになるには まだまだいろんな経験が必要なようです。

Photo

|

« リアルよりイメージ。 | トップページ | そこが問題。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

思うこと」カテゴリの記事

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リアルよりイメージ。 | トップページ | そこが問題。 »