« 2回分。 | トップページ | やっぱり家が好き。 »

時を止めたので。

柱時計をいただきました。修理すれば 動くと思っていたのですが 肝心の部品が欠損していて 諦めざるをえませんでした。飾りにするのも場所ふさぎだし・・・処分するのはもったいないし・・・きれいにして 飾り棚にしようと考えました。

中のメカを取り外し、穴を埋めて、古い模様ガラスで 棚を設けました。文字盤を背景に 針も取り付けて見たら・・・ちょっと素敵な飾り棚になりました。

ムーブメントや振り子を取り除いたので もう時を刻む事は出来なくなってしまいました。だから、思い出の品や写真を飾ってみるといいかもしれません。

この中だけは 永遠に年を重ねる事は出来ないからです。なにせ 時を止めたものですから・・・。場合によっては 思い出のあの時に 巻き戻す事も出来るかもしれません。

Photo_2 

|

« 2回分。 | トップページ | やっぱり家が好き。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2回分。 | トップページ | やっぱり家が好き。 »