« 気分のいい時。 | トップページ | かみさんのイラスト。 »

シンプルな図面。

とてもシンプルな図面を持ってお客様が御来店されました。たて・横・高さのサイズが書かれただけのメモでありました。

お話を伺うと、ベットサイドに置く サイドテーブルの御注文で スタンドが置けて、引き出し付き。本が立てて置けるような棚が付いていれば・・・とのことでした。「細かいところは お任せします。」と言って下さってはいたものの・・・さて・・・どうしよう・・・。しばらく考えてからのスタートとなりました。

小さい家具ではありますが やはり、重要なのは 出来上がりのバランスだと思っていました。引き出しの深さや、棚の形状、柱の太さが出来上がりの印象を決めてしまうと考えていたからです。そして、考えて考えた末に出来上がったのが・・・・

Photo

こちらのサイドテーブルです。下部の棚をすのこにしたところがとてもよかったと思います。シンプルな図面から生まれた家具ですが 自分でもお気に入りのデザインとなりました。使い道も広そうなので 時間があればまた作りたいものとなりました。

|

« 気分のいい時。 | トップページ | かみさんのイラスト。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気分のいい時。 | トップページ | かみさんのイラスト。 »