« ぼろは着てても。 | トップページ | シンプルな図面。 »

気分のいい時。

都会にあるデパートやショッピングモールにある雑貨屋さんなら、お買い物のついでに 「ちょっとのぞいて見る?」って気分にもなるのでしょうが うちのような ちっぽけで 周りに何も無いような場所で 営んでるお店は わざわざ足を運んで下さるお客様に 支えていただいていることを決して忘れることはできません。

だから、わざわざ足を運んでくださるお客様のために 都会の雑貨店では 出会えないような品物と“雰囲気”をご用意する必要があると思っています。ゆえに 古いものに興味の無い方には なかなかご理解いただくことが難しく、可愛い雑貨でさえも 見過ごされてしまうことも多いような気がしています。

一過性の流行を見据えた品揃えをすれば そういう方々にもお買い物いただけるかもしれませんが うちのお店を楽しみに来てくださるお客様には 逆に 見ていただけるものにはならないことでしょう。それに、初めから 私たちが言ってきた約束事を反古にしてしまうことは 出来かねるのです。経営を安定させることと やりたいことを貫くことは 今更ながら難しいと感じています。

それでも 雑貨店に魅力を感じるのは たった一つの雑貨が 少しだけ楽しく豊かな気分にさせてくれることを知っているからです。その積み重ねが 暮らしを形作ってくれることを実感できたら こんなに楽しいことは なかなか無いとさえ思えるのです。

何か良い出来事があって、気分のいい時・・・特に 探していて欲しいものは無いけれど・・・「何か いい出会いがあるかな~」と思ったときは 是非、お近くの雑貨店に 行ってみて下さい。きっと素敵なものが見つかりますよ。

Photo

チョコホリックの新商品は 昔懐かしい“ねじねじのスプーンとフォーク”。卓上カレンダーにもなる“2014年度版のダイアリー”も登場しました。ポーチとお財布も 可愛いですよ。きっと 「何か いい出会いあるかな~」に 応えてくれそうな雑貨たちが入荷しました。 

|

« ぼろは着てても。 | トップページ | シンプルな図面。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼろは着てても。 | トップページ | シンプルな図面。 »