« してみたい事。 | トップページ | 趣味のもの。 »

最後のお色直し。

先日、“お色直し。”で御紹介したキャビネットなのですが 再度御紹介させていただきます。

前回は 塗装を施しての お色直しでしたが 今回は デザインを変えてのお色直しとなります。

本当であれば このキャビネットを ずっとお部屋で使い続けていただくために きちんとリメイクした姿を初めから 御提案できれば良かったのですが この形になるまで随分と回り道してしまいました。それは・・・必要な材料が 見つからなかったからです。必要な材料とは このキャビネットに似合う脚のことでありました。モダンな印象だったので できればすっきりとしたデザインの脚を探していたのです。

それが ようやく見つかり やっとこの姿に落ち着いたのです。初めの姿から 見比べてみると 随分印象も変わり、まるで別のものに感じます。仮に 元の姿で 気に入られていたとしても、お色直しのあとで 気に入られていても 何の後悔もありませんでしたが なにやら この姿になる事を待っていたんじゃないか・・・とさえ思えるくらい 素敵になりました。

これが最後のお色直しです。

Photo

|

« してみたい事。 | トップページ | 趣味のもの。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« してみたい事。 | トップページ | 趣味のもの。 »