« スイッチを押すたびに。 | トップページ | 最後のお色直し。 »

してみたい事。

「時間は 作るもの。」と忙しくしている人たちは 言います。時間をもてあましている場合には そんな風に言ったりはしません。

思い立ったときに いつでも来ていただけるように お店には定休日が無いので、特別な日以外は お休みしたことはありません。幾度も 書いてきたように 休日の楽しみを“日常から離れ 刺激を求め歩く”ということを目的に 自分の大切な休日にしたいと思って勤めてきたので、行きたいお店の定休日に 変更を余儀なくされる休日ほど 虚しく感じたことは無かったからです。

あそこのお店で 家具を見て、素敵な部屋を想像しながら買えそうなものを見つける・・・古いおもちゃを扱う店では コレクションの充実を図るべく お店の人と楽しく情報交換し、お気に入りを見つけて、お気に入りの店でパスタとビールと共に 手に入れたおもちゃに思いをはせる・・・中古レコード店では 探していたレコードジャケットを思い出しながら 結構なスピードで1枚1枚見ていく中で 時々 ぴたっと止まる手の動き・・・「あった。」と心の中でつぶやく・・・洋書の置いてある本屋さんでは インテリアの本・・・そして コレクターの専門書コーナーをじっくりと散策し、時々見つかる ずっと持っていたい本と出会う・・・こうして 過ごせた休日ほど 充実感を得られるものはありませんでした。

Photo

自営業とは 自由な時間もたっぷりありますが 常に何かを考えたり、生み出したりする中では 全くといっていいほど 自由な時間はありません。そうでなければいけないと思い込んでる節はありますけど・・・勤め人だったときのような 休日が取りたいのは 山々ですが そんな余裕が無いというのが本当のところなのだと思います。

今、してみたい事。・・・今時、そんな服着てどこへお出かけですか?といわれてしまいそうな 大好きなトラッドファッションに身を包み、今はもう 無くなってしまったお気に入りの店に代わる “日常を離れ、新鮮な刺激を感じさせてくれる”お店を探しながら そぞろ歩きたいと思うのです。が、まだまだしばらくは そんな休日は取れそうにありません。

あなたは いかがですか?

Photo_2

|

« スイッチを押すたびに。 | トップページ | 最後のお色直し。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイッチを押すたびに。 | トップページ | 最後のお色直し。 »