« オリジナル。 | トップページ | 夕暮れに。 »

小さいからこそ。

チョコホリックの新商品が入荷しました。

「モチーフ吸盤」と「ミニケース、コンパクトミラー、カードケース」と「蓋付きバケツ」です。今回は 小さな雑貨がたくさん揃いましたが どれもチョコホリックらしく可愛さ満点です。

どのメーカーさんでも作っている品物なので 別にチョコホリックでなくても・・・と思われる方もいるかもしれません。でも、私がいつも感じるのは どんなに小さなものにも ちゃんとチョコホリックらしさがあるという点です。見過ごされがちな細かい部分にこそ その“らしさ”というものが存在していると思うのです。

皆さんにも 好きな小説家や漫画家がいると思います。小説の場合は ストーリーは勿論ですが 言葉の選びかたや 間のおき方など・・・細かい部分に その良さを感じて好きな作家となるのではないでしょうか。漫画も同じで、いくらストーリーが面白くても 絵がいまいちだったら 好きな漫画とはならないでしょう。うまい下手はあっても 気持ちのこもった線の太さや構図が 実は好きな理由かもしれないと 潜在的に感じた事はないでしょうか。好きな理由を問われて 言葉では表現できないみたいな時は きっとこんな感覚的なことが理由だったりするのではないでしょうか。

チョコホリックにも 同じような感覚を覚えるのは 小さなものにこそ 作り手さんの表現したいものが隠されているからです。

手に取り、よくよく眺めていると いつもそれを感じます。小さいからこそ 手を抜く事はないのだと思うのです。

Photo

|

« オリジナル。 | トップページ | 夕暮れに。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オリジナル。 | トップページ | 夕暮れに。 »