« 後姿。 | トップページ | オリジナル。 »

織物のように。

小さなコーヒーテーブルをリメイクしました。先日ご紹介したパイプ脚の椅子がとても素敵なので そのイメージにあわせようと思い描いた結果です。

おんぼろで古臭くて・・・でも、ちょっとモダンで懐かしくて・・・ともすれば冷たく感じてしまうものが 私には どこか暖かい雰囲気を感じた椅子に どう合わせるか・・・天板を緩やかな曲線に切り、四隅に 小さな小さな色とりどりのタイルをクロスに貼り付ける・・・今まで たくさんのテーブルをリメイクしてきましたが この雰囲気は無かったと思います。

イギリスでは 伝統的にその家に伝わるツイードの生地パターン。色を選んで織り上げていくそのイメージで 色とりどりのタイルを貼ってみました。

暖かい毛織物のように ぬくもりが伝わればいいな・・・そう思います。

Photo

|

« 後姿。 | トップページ | オリジナル。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 後姿。 | トップページ | オリジナル。 »