« いっぱい遊んでね。 | トップページ | お洒落は楽しい。 »

チョコホリックのある暮らし。

今年最後のチョコホリックの新商品が入荷しました。

写真を撮ろうと 並べていると、ふとある思いが頭をよぎりました。

お店ではいつもの景色のような気になっているから、今までは さほど思いませんでしたが ここにあるものは 何処にでもある身近な雑貨です。均一ショップに行けば 代わりのものが手軽に買えたりするものです。ポーチも鏡も櫛もブラシもお手軽に買う事が出来るものばかりです。女性にとって 日々の中で必ず使うものだから 何処に行っても売っているわけです。

だけど、そういうものじゃ納得できない人のために いろんな雑貨メーカーが独自の路線で素敵なものや可愛いものを作り続けているのです。

うちは 「チョコホリックのある暮らしがいいな。」と思っています。ただ単に可愛いからという理由からだけではなく、お使いいただく方に 何かを感じながら暮らして欲しいと思っているからです。

ただ、その“何か”というものが それぞれの感じかたも違うので 一概に言いようがないのです。

女性にとって お化粧のスペースは 大事な場所だと思います。そして、小物の選びかたも重要なはずです。でも、もしも お化粧のスペースがこんな小物に囲まれた空間だったら・・・どんな感情で 一日がスタート出来るんだろう・・・どんな小物を使っていても 同じなんだろうか・・・そう 思うと、いや きっと違うんじゃないかな。そう思わずにはいられない気がするのです。

Photo

|

« いっぱい遊んでね。 | トップページ | お洒落は楽しい。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いっぱい遊んでね。 | トップページ | お洒落は楽しい。 »