« Have a nice trip and・・・ | トップページ | ご縁。 »

何気ない暮らしの中に。

いつもお世話になっているお客様から 家具の製作のご注文がありました。

お手持ちの家具の収納スペースが足りないので そのサイズに合わせたドロワーを作って欲しいとのご依頼でした。古いものでも たまに見かけるタイプではありましたが 引き出しの深さにご指定があったので 既成のものでは欲しいものが見つからないタイプの家具です。しかも、お手持ちの家具が アンティーク調でナチュラルな感じだったので イメージをあわせたいと思っていらっしゃることも 自然と伝わってきました。

せっかくの注文の家具ですから いろいろと思い悩みましたが シンプルでかつ使い勝手がいいものにしたいのは当然のこと、この世にたった一つしかない家具にしたくって 思いを形にしました。

だからといって 奇をてらうようなデザインではなく、お手持ちの家具の雰囲気も活かしながら 少しだけ存在感を主張するような・・・そんなイメージです。言葉にすることは とても難しいのですが お使いいただく中で、いつまでもそこにあることが自然で・・・いいものだな・・・と思い続けていただける存在・・・。そうなれればいいな・・・と思いながらの作業だったのです。

出来上がりを楽しみにお待ちいただいているお客様の 何気ない暮らしの中に少しだけでも彩が添えられれば・・・そう願いながら ご来店をお待ちしようと思います。

Photo

|

« Have a nice trip and・・・ | トップページ | ご縁。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Have a nice trip and・・・ | トップページ | ご縁。 »