« ご縁。 | トップページ | いっぱい遊んでね。 »

醍醐味。

今年もいよいよあと2週間を切ってしまいました。今のところ 雪が少なくて助かっていますが やはりばたばたと 気忙しいですね。

クリスマスも目前に迫り、プレゼントの準備も佳境に入る頃と思います。

「今年は何を選ぼうかな・・・」そんな悩みもまた 楽しく感じられる時です。かみさんも 娘のプレゼント選びに そわそわ活動しているようです。すでに おもちゃを喜んでいた幼き頃とは違い プレゼント選びは、年々難航してきているようです。

でも、プレゼント選びは 本人がただ喜ぶだけのものを贈ることでは無いような気がします。「どんなに喜んでくれるだろう。」というものを選ぶことが第一条件ではありますが 選んだ人の理由や気持ちも わかってくれるようなものでなければならないと私は思っています。

Photo

贈る相手のことを思いながら、さりげなく贈り手の趣味や嗜好を取り入れることは ただ単に欲しがっていたものを差し上げるのとは 明らかに違うからです。

「お付き合いしていて、貴方のことを私はこんな風に思っています。」そんな気持ちが 込められれば プレゼントは 実は何でもいいと私は思っています。しかも 金額も関係ないとさえ思っています。どんなにささやかなものでも 気持ちが伝えられるなら・・・それほど 相手のことを思っているという表れなのですから。

Photo_2

でも、私は 選ぶ時と場所には 少しこだわりたいと思っています。だって・・・自分らしさをこめたものをじっくり選びたいじゃないですか。自分が 「いいな。」と思えるものを、相手を思いながら選ぶための時間でさえも、自分にとって大切な時間にしたいと思うからです。

Photo_3

娘へのプレゼントを選んでいるときの かみさん・・・大変そうだったけど、でも とても楽しそうにしていましたよね。その気持ちも良くわかります。

プレゼント選びの醍醐味は 本当は 相手のことよりも 自分がどれだけドキドキわくわくしながら楽しめるかに かかっていると思うものですから。

Photo_4  

|

« ご縁。 | トップページ | いっぱい遊んでね。 »

雑貨」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご縁。 | トップページ | いっぱい遊んでね。 »