« 醍醐味。 | トップページ | チョコホリックのある暮らし。 »

いっぱい遊んでね。

ふと気づけば 自分の年齢に驚かされる今日この頃です。体力的にも 若い頃と変わらない感覚があるし、気持ちの上でも まだまだ老け込むような気分にはなれません。でも実際は 走ってみれば 足も上がらないだろうし、息切れも半端ないことになりそうだし 実感する準備を 意識の上だけでも覚悟していなければならないのかもしれません。

娘が生まれたのは ついこの間・・・家もまだまだ新築気分・・・でも、本当は 受験をするまでの月日が流れ、家の設備も不具合が出てくる頃・・・・・。どうやら 周りの時間の流れと、自分の中で流れている時間の経過にズレがあるように 感じてしまいます。

確かなことは 自分でも 「エッ!」と思う年齢に達してしまうことと、自分の将来を見据えて 自分の道を歩き始めた娘が ここにいるということであります。本当なら 今はまだ考えたくもない自分のこの先を意識して考え始めなければいけないようです。

そんな風に 歳をとってきたせいか、日々が精一杯で 途中に起こっていた事をなかなか思い出すことが出来ません。自分のことはわかっていても、娘が日々何を思い、何を感じて、どんな風に目標を見つけ、自分らしさを見つけ 頑張ってきたのか・・・そこは まったくもってわからないところです。しかし、目標に向け頑張っている娘がここにいます。親があっという間と感じていた日々の中で きっとたくさんの思うこと、感じたこと、そして経験が彼女を導いたのでしょう。受験生ですから これからが本番で 安心できる時期ではないけれど 「きっと大丈夫。」と思わせてくれることに感謝したい気持ちでいっぱいです。

子供はいくら小さくても、その目に映るものや心で感じたもので少しずつ成長していきます。だから 油断せずに見守ることだけを続けていこうと思います。ある意味、それしかできることはないのですから。

以前 お子さん用の小さな椅子をお求め頂いたお客様から その椅子に合わせたテーブルの製作のご注文がありました。気に入って使ってくれているみたいで、さらに 遊びも楽しく、使い道も広がって行きそうです。どんなお絵描きをして、どんな絵本を読んで どんな遊びが待っているんだろう・・・楽しみですね。いっぱい遊んでね。

Photo

|

« 醍醐味。 | トップページ | チョコホリックのある暮らし。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 醍醐味。 | トップページ | チョコホリックのある暮らし。 »