« 「冬のマルシェ 2014」 | トップページ | そもそも。 »

花咲く庭を眺めながら。

冬のイベントがいよいよ始まりました。冷え込んで寒い中 足をお運びくださったお客様、本当にありがとうございました。まだまだ イベントも始まったばかり・・・また機会があればご利用くださいませ。

江別も今年の雪の多さにへきへきとしていましたが 排雪も進み 随分と道路も走りやすくなってきました。それでも 一年で一番寒い時・・・窓の外を眺めては ため息をつくばかりです。もう少しで 春かな・・・と思っては見ても まだまだ白い景色は続きます。雪解けが進み、花咲き乱れる季節が来るのを遠い眼差しの彼方に夢見るばかりです。

イベントの途中ではありますが 新しいものが入荷していますので ご紹介させていただきます。

私もかみさんもびっくり!の珍しく素敵なものが入ったのですが・・・それは、花咲き乱れる庭の景色が目に浮かぶものだったりします。パイプの足が少しジャンクな様相で 天板にお花のプリントを配した カウンター調のテーブルです。折りたたみができ、使わないときは立てかけておけるのも素敵なところ・・・。ポップとジャンクが共存した・・・まさに 私たち好みのものなのです。

キッチンに置けば 作業台としても活躍しそうですし、そして何よりも 雑貨映えする雰囲気を持っているのです。普段使いのミルクガラスもピタっとはまります。

そして、開店以来探していた 昔のホーローのケトルをやっと見つけることができました。昔のものは 例え使い古しでも見つけられず、デットストックとなるとほんとに見つけられないものだったりするのです。今も昔も毎日のように使うのが お湯を沸かす道具だったり、味噌汁をすくうお玉だったりします。そういうものは 例え時代遅れのデザインであっても需要があり、古くからやっている金物屋さんでも残っていないというものなのです。それに 昔のホーロー製品はしっかりした作りのものが多く、色もデザインも 普通には出会えるものではないものですから・・・出会いというものは 不意にやってくるものかもしれません。

そして、チョコホリックの新商品も入荷しています。親子お揃いのエプロンもタオルハンカチもペン付きのノートも 相変わらず・・・可愛いです。

花咲き乱れるお庭が眺められる窓の近くがお気に入りの場所になりそうな・・・そんな素敵で個性的なものたちです。

Photo

|

« 「冬のマルシェ 2014」 | トップページ | そもそも。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「冬のマルシェ 2014」 | トップページ | そもそも。 »