« お気に入りの家具。 | トップページ | お知らせ。 »

好奇心くすぐる場所。

もの作りが趣味の方には わかってもらえると思うのですが 深く長く続けるには ある程度 環境というのが大事になってきます。何を作るにしても 道具が増えてきたり、資料が増えてきたりで 専用のスペースが必要になってくるから、食卓テーブルで 片手間ですませるような具合には いかなくなってくるのです。

深く長く付き合える趣味というのは きっと心から好きでいられるものである筈です。最初は 見よう見まねで始めた事も だんだんと上達してきて、オリジナリティも出てきたりして・・・そうなると 狭くてもいいから自分専用の趣味のスペースが欲しくなってくるわけです。当然、作るもののイメージにあわせた作業場所が欲しくなるし、それが 気に入ったものであれば 思いも深くなり より良いものを作りたくなり 作品にも影響を及ぼしていくのです。そんな好循環が一生付き合える趣味を育んでいくのです。

そんな趣味との出会いはきっと 暮らしに彩を添えてくれるものです。好奇心がくすぐられ、没頭できる環境を持つ事は 豊かに生きる事につながると思うのです。

Photo

|

« お気に入りの家具。 | トップページ | お知らせ。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りの家具。 | トップページ | お知らせ。 »