« 新しい季節。 | トップページ | 散歩。 »

ちょっと上向き。

増税前の駆け込み需要が本格化しているようですが 少しでもお得なうちに・・・というのは やむおえない傾向にあるようです。車は勿論、家具や電化製品などは 使えるものまで買い換えるという不思議な現象も生み出しているようです。確かに 生活必需品や消耗品と呼ばれるものが ある日を境に 値上がりするのですから「買いだめしておかなきゃ損!」という気持ちもわからなくはないのですが・・・増税後 果たしてどうなっていくのでしょうね。

生活必需品とは無縁のものを商ううちにとって少なからずその影響を受けることの覚悟は出来ていると言いたいところですが 内心、穏やかではありません。こだわりがなければ 絶対必要!とされるものは扱っていないわけですから。それでも、頑張らなきゃ!と思えるのは 「暮らしにちょっと素敵な彩を・・・。」と感じて楽しみにして下さる方々がいて下さるからです。

個性を大切に、自分の暮らしを少しでも楽しんでいきたい。そう思っていて下さる方々がいる限り、素敵な暮らしのご提案を諦めるわけにはいきません。

身の回りに新しい小物を加えたり 部屋に新しいものを迎えるってことって、やっぱりワクワクしますし 気分もちょっとだけ上向きになったりしますから・・・。雑貨って やっぱり消耗品とは違う 気持ちに彩を添えてくれるものだと思います。自分の中からその気持ちが消えることは 決してありませんからね。

Photo

自分が考え 思い描く暮らしを少しずつ組み立てていく・・・そんな楽しみは どんな時代にも、そして いくつになっても消えることはありませんからね。

Photo_2

|

« 新しい季節。 | トップページ | 散歩。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい季節。 | トップページ | 散歩。 »