« お知らせ。 | トップページ | ちょっと上向き。 »

新しい季節。

どかどかと降る雪も 積もることなく自然と消えていきます。長かった冬の終わりを感じています。

娘の卒業式も終わり、卒業生の晴ればれとしたその表情は 新しく始まる季節を待ちわびる潔さを感じるものでした。不安もあるだろうけど どの眼差しもこの先の道を希望を持って見つめる力強いものでした。

春は 待ちに待っただけにほんとにいい季節です。色んな人たちが様々な場面で 心機一転新しい暮らしをスタートします。入学や進学、就職や転勤・・・環境が変わり、新しい出会いのある季節・・・。どんな場面でも しっかり一歩を踏み出せば きっと何かが待っている・・・そう 感じさせてくれる季節でもあるのです。

先々の事は 誰にもわからない。でも、希望を持って努力することで初めて見えてくる景色もあるはず・・・こんな私にも、そう思わせてくれる季節がやってきます。

Photo

|

« お知らせ。 | トップページ | ちょっと上向き。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

北海道の春は本当に嬉しくってワクワクドキドキする気分にさせてくれますよね!!関東の春は花粉など飛んでくるのでワクワク感というか…^_^
でも今年の春は長女が入園なので嬉しいのと大丈夫かなぁと色々な春の気分です(^_^)

投稿: リョウママの妹 | 2014年3月21日 (金) 06時43分

もう随分暖かいのでしょうね。北海道はここに来て足踏み状態です。今年は北海道も かなりの花粉のようです。ある意味 いやな季節だったりするのですね。予想が外れてくれればいいですね。

ちっちゃいちゃんも入園ですか・・・早いですね。心配事も多いかもしれませんが きっと大丈夫。友達を大切に 元気に遊んでくれれば 親が思う以上に大切な事をたくさん見つけてくれますよ。

環境が変わる事に不安を感じる時期だけど きっと大丈夫。私自身も そう言い聞かせて迎える この春です。

パスティーユ

投稿: リョウママさんの妹さんへ | 2014年3月21日 (金) 10時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お知らせ。 | トップページ | ちょっと上向き。 »