« 目が合って・・・。 | トップページ | 好奇心くすぐる場所。 »

お気に入りの家具。

大型家具の製作も終わり 時間ができたので、以前ご注文をいただいて作ったことのある お気に入りの家具を作ってみようと思い立ちました。店頭向けに こういう家具を作るのも久しぶりだったので ご注文で作るのとは違い 緊張感から解放され 楽しみながらの作業となりました。

お店が先日、7周年を迎えたということは・・・7年もの間 たくさんの家具を作ってきたんだなぁ・・・と感慨深い気持ちになります。最初の頃は 少しだけ器用な素人が作るものという感じがして・・・今にして思えば 照れくさくなるものも作っていたような気がします。それでも、ただ一生懸命で どこにも売っていないものを作りたいという思いで ひたむきにやっていたような気がしています。今まで作ってきたものが お求め頂いた方々の暮らしの中で どんな風に役立てていただいているかを知る由はありませんが 味わいが増し、この先もずっと 使い続けていただけたらと 心から願うばかりです。

お気に入りの家具と言いましたが 特に すごいわけでも、特別格好いいわけでもありません。でも、私が 昔から探していたような気がしているものなのです。ある時は 電話台に・・・ある時は ベットサイドに置くナイトテーブルに・・・ソファの脇に置けば 読書の合間のコーヒーテーブルに・・・キッチンでも、玄関の飾り棚にも・・・いろんな使い道を想像できる小さな家具なのです。ただし、雰囲気は 昔の家具のように 味わいがあり、シンプルであること。そんなイメージをようやく形にすることができました。この雰囲気こそが お気に入りなのです。

思い切って雑にペンキを塗って、ジャンクな感じにしてもいいかもしれませんね。また、時間ができたら やってみようかなと思います。

Photo

|

« 目が合って・・・。 | トップページ | 好奇心くすぐる場所。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

お葉書ありがとうございました(*^^*)
嬉しかったです♪
パスティーユオリジナル家具は我が家で
大活躍しています^o^
毎日バタバタしていてなかなかお伺いできず
ウズウズしております!
落ち着いたら伺いますっ♪

投稿: リョウママ | 2014年3月 9日 (日) 07時40分

ちょっと早かったですけどね。おめでとうございます!
お使いいただいているというお話しを聞けると やっぱり安心します。ずっと付き合ってあげてくださいね。

気候もすっかり春めいてきて・・・気分も軽く感じます。ゆとりのお時間が出来たら遊びに来てください。

パスティーユ

投稿: リョウママさんへ | 2014年3月 9日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目が合って・・・。 | トップページ | 好奇心くすぐる場所。 »