« 情緒。 | トップページ | 思い浮かべながら。 »

色にたとえて。

Photo

かの、日本の「可愛い。」を作り出した人気イラストレーター・・・いや、アーティストもこの色をこよなく愛していたそうです。“パウダーピンク”には 女性ならではの感情が込められているような気がします。

およそ男性の身の回りにはこの色合いのものは存在しません。それはやはり 女性のイメージが強いからだと思います。優しさ・・・ぬくもり・・・おだやかさ・・・そんな柔らかい印象を受ける色だからではないでしょうか。同じピンクでも 濃さや明るさが違うだけで 全く違った印象になるから、色というのはやっぱり不思議なものです。他の色の展開が無いことも メーカーがこの色合いに込めた思いの丈なのかもしれないとさえ感じるのです。

穏やかで優しい気持ちにさせてくれる・・・もしかしたら実は、そんな力強さも持っている色合いなのかもしれません。

パウダーピンクな気分。それは どんな気分なのでしょうね。

|

« 情緒。 | トップページ | 思い浮かべながら。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 情緒。 | トップページ | 思い浮かべながら。 »