« 灯りを灯す。 | トップページ | よかったね。 »

暮らしの演出家。

外遊びの楽しい季節ですが 家にいる時間も快適に過ごせるこの季節・・・お部屋作りは進んでいますか?

「自分の暮らしは自分にしか作れない。」当たり前のことですが、自分で 表現できない人にとっては 「どんな洋服が似合うのか・・・何が自分らしいのか・・・」わからないのと同じことなのかもしれません。住んでいる家がどうであれ、本当は どうでもいいことなんでしょうけど、味わいのある人生を送りたいと思っている私にとっては 生きる上で 大きなテーマとなっているのです。

自分らしくあるためのもの選びは 暮らすための道具全般にわたります。何を選ぶかは その人の生き方そのものだと言っても過言ではないかもしれません。昔と違い 今は 選択肢も多く、何不自由なく暮らすことができるからこそ “選ぶ”ということが大事だと思うのです。

お金を出さずには誰もしてくれない暮らすための空間づくりは、様々なものに興味を持ち 知りたいと思う気持ちからしか生まれないと思います。全ては 自分を知るところから始まるのですね。

自分らしくあるための空間を作り続けること・・・難しいけれど 夢中になれる自分探し・・・長い時間が必要だけど、きっとできます。だって、暮らしの演出家は 自分自身なのですから。

Photo

|

« 灯りを灯す。 | トップページ | よかったね。 »

雑貨」カテゴリの記事

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯りを灯す。 | トップページ | よかったね。 »