« 心の風景。 | トップページ | 代え難いなぁ。 »

うたた寝。

久しく出会えなかった 大好きな椅子にようやく巡り会えました。

この椅子、今もなお 作られ続けている定番中の定番。このあたりの家具屋さんでは売っていないので 知る人ぞ知る一品です。(普通に買えば結構なお値段です。)

その理由は・・・座ってみればわかります。曲げ木による背もたれのフィット感は 普通の椅子では味わえない心地良さなのです。

すわり心地のいい高級な椅子は たくさんあるでしょう。でも、モダン・・・と言いつつデザインが奇抜だったりします。新しいものに魅力があるのもわかります。が、定番になりえるものには やはりかなわないと私は思います。デザインあるものは どうしても最初のものを越えられない壁があると私は思うのです。

定番のデザインで 座り心地もいい・・・でも、そんなことは置いといて・・・思わず うたた寝してしまうかも・・・そんな感覚が大事なのです。

Photo

|

« 心の風景。 | トップページ | 代え難いなぁ。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心の風景。 | トップページ | 代え難いなぁ。 »