« 時を止めたので。再び。 | トップページ | 香りがしてきます。 »

10年後の自分。

先日、一つ年をとってしまいました。気が付くと 人生の折り返し地点・・・重ねた年齢に追いつかない気持ちの部分での成長のギャップに 自分でも驚いているところです。

雑貨屋を始めてから 特に若い頃の事を思い出し、初めて古いものに触れた時のときめきや なんとも言えない心情を 今でも新鮮に感じられ、大切にできるのは やはり・・・心から古いものが好きなんだといえるからなんだと思います。よくぞ、本当に好きなものに出会えて、その思いを持ち続けてこられたと思うのです。

そのおかげで 若い時から持ち続けてきた家具や食器や小物達が今も変わらずに傍にあるのです。30年・・・そうして暮らしてきたので 今後もきっと変わる事は無いでしょう。

10年後・・・この御時世ですから お店が続けていられるかどうかはわかりませんし、ましてや 自分がどうなっているか・・・そんな姿など想像もつきません。それでも、はっきりとわかっている事があります。姿かたちは 変わっているかもしれないけれど、暮らしの背景は・・・同じまま。いや、きっと今よりも素敵なものたちに囲まれて・・・自分らしく暮らしている事と思います。

10年後の自分・・・どんな自分になっているのでしょうね。

Photo  

|

« 時を止めたので。再び。 | トップページ | 香りがしてきます。 »

思うこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時を止めたので。再び。 | トップページ | 香りがしてきます。 »