« おしゃまさん。 | トップページ | 時を止めたので。再び。 »

コレクティブル。

世の中にはたくさんのコレクターがいます。インターネットでは こだわりのコレクションを披露してくれるコレクターがたくさんいて 時の経つのも忘れてその世界を堪能することができます。ある分野に特化して もの集めをするというのは やっぱり普通に好きだというだけでは できることではありません。並々ならぬ情熱が必要なのです。だから いつもその情熱に敬意を表しながらコレクションを拝見しています。

雑貨屋を始めて、少しでも珍しいものをと思い ある方のおかげでアメリカンコレクティブルの雑貨を扱うようになりました。ファイヤーキングなどのミルクガラスの食器は勿論、なかなか このあたりの田舎町では お目にかかれないような面白いものを扱うことができています。ただし、都会の専門店のように 充実した品揃えができているわけではないので、フィッシャープライスのヴィンテージ玩具や巷で人気のジェダイのマグはありますか?と聞かれても、今は扱えていません。

ただ逆に そういうものを見慣れた方が珍しいと思ってもらえるものと出会える可能性は十分にあると思っています。詳しく書かれた専門雑誌のどれにも載っていないものがうちにはあったりするからです。

雑誌でよく見るタイプの品物には 魅力があります。でも、こんなのあったの!といえるようなものに出会えるのも コレクションの楽しみなんじゃいかと思うのです。

Photo

|

« おしゃまさん。 | トップページ | 時を止めたので。再び。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

何時も色々教えていただいてありがとう御座います。此方もすっごく素敵なお皿セット?ですね!!気になるものがまた増えました、、。(笑)

投稿: ターコイズマグ | 2014年6月 6日 (金) 23時02分

いつもお世話になります!
また次の機会を楽しみに・・・お待ちしています!!

パスティーユ

投稿: ターコイズマグさんへ | 2014年6月 7日 (土) 09時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おしゃまさん。 | トップページ | 時を止めたので。再び。 »