« ちゃっかりして・・・。 | トップページ | この夏の思い出。 »

リメイクは面白い。

いつもお世話になっているお客様に 古い家の解体があるので見てみませんか?とお声をかけていただきました。

色々なものをお譲りいただいたのですが その中に パイプ脚の年代物の小さな椅子がありました。そのまま使うには 座面のクッションが破れて あまりにもひどくてお店に出すには 無理がありました。でも、板を加工して貼りかえれば 良くなりそうだったのですが・・・完成のイメージが浮びません。さて、どうしたものか・・・思い悩んでいたのですが・・・ピカッとひらめきました。初めての試みだったので 迷いもありましたが・・・やってみたら・・・これが!予想以上に可愛い仕上がりになりました。その完成形とは・・・ギンガムチェックにすることでした。

Photo

パイプ足という軽快さはキッチンで使うにも相性がよく、軽いので持ち運びも楽です。で、元気な印象のギンガムチェックですから これはもう・・・久々のお気に入りになりました。パイプ脚の素材がまた見つかれば きっとまたやってしまうことでしょう。それくらい気に入りました。こういうポップで明るい感覚は 私が思う このお店のイメージにぴったりだと思うし、まず どこでも見たことがありませんから。

でも、元となる素材は そう簡単に出てきてはくれません。また機会があれば 御紹介させていただきます。というのも 写真で御紹介する前に すでに気に入られ 売れてしまったからです。テーブルのほうは ちょっと渋い感じに仕上がっています。脚は折り畳みが出来るので 使わないときや持ち運びには とても便利です。やはり、軽快な感じですね。こちらは店頭でご覧いただけます。

ありがちなリメイクも いいのですが イメージを形にするリメイクも やはり楽しく 面白いな~と思います。

追伸

明日、8月15日(金)は一日だけお盆休みをいただきます。御了承くださいませ。

|

« ちゃっかりして・・・。 | トップページ | この夏の思い出。 »

リメイク・古家具」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちゃっかりして・・・。 | トップページ | この夏の思い出。 »