« 「夏のマルシェ」 | トップページ | リメイクは面白い。 »

ちゃっかりして・・・。

色んなところから盆踊りの太鼓の音が聞こえてくる季節になりました。今年は 夜でも暑さが続き 夜遊びにはぴったりの夏です。

すでにお盆休みに入っている方も多いのでしょうけれど この週末がお盆の帰省やお墓参りに行かれる方のピークになるのではないでしょうか。

帰省する際には お土産はつき物で お供えするお菓子や住んでいる地域の銘菓が喜ばれたりします。実家では それこそ 食事の準備やお布団の準備・・・色々用意して 首を長~くして待ってくれています。で、たまの帰省なんだからと こちらが用意したお土産を遥かに上回るお土産を持たせてくれたりします。

海の近くであれば海のもの。山あいであれば山の恵。都会であっても 一緒に出かけたスーパーで あれやこれやと持たせてくれます。ありがたいものです。親にとっては それが楽しみでもあるのです。悪いな・・・と思いつつも そこは 思いっきり甘えるべきです。わ~いありがとう!!といって 喜ぶべきです。その喜ぶ顔が見たいのですから・・・。

そんな時は チョコホリックのコンパクトに折りたためる 大きめバックをささっと取り出しましょう。「まぁ、大きなバック・・・ちゃっかりして・・・」と思われようともかまいません。そんな時は “てへ ぺろ”で可愛く乗り切れば いいのです。

Photo

|

« 「夏のマルシェ」 | トップページ | リメイクは面白い。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「夏のマルシェ」 | トップページ | リメイクは面白い。 »