« やっかいもの。 | トップページ | 面倒と暮らす。 »

美味しくて幸せ。

パスティーユでは お客様のご要望にお応えできるように、オリジナルのオーダー家具を製作しています。店頭の小さなポップのみで お知らせしていますが 色々とご注文を頂き、たくさんの家具を作ってきました。

そんなこともあり、いつもお世話になっているお客様から 看板製作のご注文をいただきました。農園を経営されていて、秋の収穫祭のイベントブースの看板を作って欲しいとのご依頼でした。字が書けるように黒板になっていて ちょっとジャンクな雰囲気で・・・とのことだったので、長年 うちのお店の看板として雨風にさらされ続けていたものをイメージして 作ることになりました。

フリーハンドで 文字を入れ、お名前のイメージから マークを作って描いたので 手作り感満載の看板だったものですから、気に入ってくださるかどうか・・・不安もあったのです。それでも  イベントにも間に合い、とても気に入ってくださったので 胸を撫でおろすことができました。

そして、イベントの翌日・・・そのお客様が ご報告に来てくださいました。ブースの飾りつけも素敵になり、大層な賑わいになったとのことでした。そのお話をかみさんから聞いて・・・とてもとても嬉しく思いました。私は 看板を作っただけですけど 何かのお役に立てたことがこの上ない喜びになるのです。

普通に売っていないものは 作るしかない・・・そう思って始めたことは そもそもそういう気持ちから・・・のことでありました。そういう思いを大切に これからも頑張ろうと、気持ちも新たになりました。

そして、そのお客様から立派な 両の手に抱えきれないほどの採れたてのブロッコリーを分けていただきました。その夜は 茹でたてのブロッコリーにマヨネーズをたっぷり付けて 美味しく美味しくいただきました。甘~い味わいと 充実感で幸せになりました。

訳あって写真がアップロードできなかったけど この気持ちをいつまでも忘れることのないように・・・記録しておきます。

|

« やっかいもの。 | トップページ | 面倒と暮らす。 »

パスティーユオリジナル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっかいもの。 | トップページ | 面倒と暮らす。 »