« 雑貨屋というべきか・・・。 | トップページ | ミルクガラスコレクション »

あったかいが恋しい。

今晩の献立は・・・。毎日の食事の支度 大変ですよね。うちでも 何食べたい?って毎日聞かれて、困ってしまいます。娘は たいてい「さっぱりしたもの。」って 言うんですけど、冷たい麺類が好みのようで・・・でも、寒くなってきたこともあり 食卓に上がる回数も減りつつあります。

私も 冬でも冷たいものを食べるのに抵抗はありませんでしたが ここのところ・・・年のせいでしょうが 冷たい麺を食べたあとは 体が冷えるようになり、夏のあいだの冷たい麺類は 体を冷やす効果があるんだな・・・と 初めて実感したりしています。

だから、冬に向けてのメニューは あったかいものが恋しくなります。鍋料理は勿論、蓋を開けると ふわっと湯気の上がる料理・・・それがいいですね。でも、せっかく作ってくれるのですから わがままは言いません。なんでも作ってくれたものは 美味しくいただきます。

そんなわけで 可愛いホーロー鍋をご紹介します。まあるいフォルムにガラスの蓋。煮込む様子が確認できます。オールドパイレックスのキャセロールは ガラスの器ですけどオーブン料理などのあったかメニューに活躍します。少しですけど レースのドイリーやクロスも入荷しましたよ。あったかメニューのレパートリーも増えるかもしれませんね。

Photo

|

« 雑貨屋というべきか・・・。 | トップページ | ミルクガラスコレクション »

食器」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑貨屋というべきか・・・。 | トップページ | ミルクガラスコレクション »