« 朝の味方。 | トップページ | わんちゃんとの暮らし。 »

部屋と植物。

ついに雪の季節がやってきました。

ふわふわとそして、しんしんとふり 外もすっかり雪景色です。庭の花たちの枝にも雪が積もり とても綺麗な景色となっています。遅咲きの花がまだ咲いているけれど こうなると 「また 来年ね。春まで お休み。」という気分になります。

それでも 花や植物は お部屋にもあり、気持ちを和ませてくれるものです。球根や観葉植物などは 高価な鉢物と違い 飾る環境を素朴にすると より引き立ちます。ちゃんとしたステージを用意してあげれば 珍しくもなんともない植物でも その存在をしっかり主張してくれるのです。そうしてあげることで 思い入れも出てきます。冬のあいだもお部屋でしっかり育ってくれて 住む人の気持ちを和ませてくれるのです。

素朴な植物とジャンクな飾り棚・・・こんなにいい相性のものは ないと思うのです。

Photo

|

« 朝の味方。 | トップページ | わんちゃんとの暮らし。 »

ジャンク」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 朝の味方。 | トップページ | わんちゃんとの暮らし。 »