« 自分時間。 | トップページ | 規則正しく。 »

最終便。

チョコホリックの今年最後の商品がやっと届きました。本当なら もっと早く届く予定でしたが 大雪により 到着が大幅に遅れたのです。

自然現象ゆえの致し方なさとはいえ 経済全体のことを考えても 随分と影響があったのではないかと 推測できます。うちみたいなこんな小さな商売でも 多少なりとも 新商品が届かないことで その波を受けるのですから、大型店や大規模施設であれば 大損害となりかねない状況だったのではないでしょうか。

ニュースを見ていても 釈然としないことが多くありませんか。株価が上昇し、都市部の一部の企業だけがその恩恵を受けています。中小企業や地方都市には 依然として良くなる兆候は見られず、むしろ 円高、円安くらいのことで 庶民の生活はすぐさま影響を受けてしまうわけですから・・・政権が引き継がれ 好景気を次は 地方の隅々まで・・・というセリフも聞こえてはきましたが きっと誰も本気でそれを信じてはいないはずです。先延ばしにはしたものの消費税は必ず上がる約束を受け入れてしまったし、それまでに きっぱりと 10%仕方なし!と庶民も腹をくくれる状況になれるのなら いいのだけれど・・・。唯一、原油が値下がりしていることには ありがたいとは思うけれど、それさえも いつどうなることやらわかりません。原油は下がれど、電気代は上がり、暮らしに密着した生活必需品も値上がりする・・・何が何だか よくわかりません。

小手先の操作で何かができるほど 世の中は単純なはずはありません。腰を据えて長いビジョンを見据えて 良くもないけど悪くはない 安定した時代を築いて欲しいと願ってやみません。庶民は ただ精一杯、働くのみ。やるしかありません。

って、変な話になりましたが 今年最後のチョコホリックの新商品のご紹介です。

Photo

今回は 使える雑貨が揃いました。飾って楽しむのも雑貨だけど 日常で使える雑貨はやはり いいものです。ミニミニキャビネットは 小物の整理に大活躍。ナイロンポーチは とても軽いのです。初登場のハサミは 小さなチャームが付いています。どれもこれも やっぱり可愛いデザインです。チョコホリックって やっぱり素敵です。

暮らしの場面に 可愛さを・・・今年の最終便も 可愛くて ほんとに良かった。こんな小さな雑貨でも 私たちの暮らしには 大切なもの。心が受ける影響は 決して小さなものではないと思うからです。  

|

« 自分時間。 | トップページ | 規則正しく。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自分時間。 | トップページ | 規則正しく。 »