« get ready for・・・ | トップページ | またゆっくりと・・・。 »

愛おしいひと時。

オルゴールの奏でる音色って 懐かしく 暖かいって思います。昔から親しまれ、デジタル時代の今もなお 同じ音色を響かせてくれています。時代によって どんな曲が聴けるのかの違いはあっても、オルゴール自体の構造は変わっていないので 懐かしく優しく 感じるものなのかもしれません。

そう。私は こういうものが好きです。手に入れた後後も その時の感情を思い起こさせてくれるもの・・・。なんでもいいか・・・ではなく、これが良かった。と手にできたものは 後後まで 何かを感じさせてくれるはずなのです。安らぎの時間を与えてくれるもの・・・それがいいものだと思うのです。

オルゴールは そういう時間を持たせてくれるものです。眺めている時間が愛おしく感じるものです。

Photo

|

« get ready for・・・ | トップページ | またゆっくりと・・・。 »

チョコホリック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« get ready for・・・ | トップページ | またゆっくりと・・・。 »