« 俳優にたとえて。 | トップページ | 「冬のマルシェ」 »

小さなお手伝いさん。

先日入荷した チョコホリックのフォトフレームを買ったので かみさんが中に入れる写真を選ぶのに 娘が小さい頃のアルバムを出してきました。

ついこの間のことのように感じているのですが 娘は間違いなく成長し、その頃とは確かに違うことを実感しています。幼い頃の無邪気なポーズや笑顔に 知らず知らず にやけずにはいられない自分がいます。

「サーカス」のフレームには 動物園に行った時の写真を・・・「ケーキショップ」のフレームには 母を真似てキッチンでお手伝いする写真を選びました。お手伝いとは言っても 母から見れば おっかなびっくりで 手際も悪く、ともすれば 汚して回るだけだったりするものだから・・・経験させようとするお手伝いは むしろ片付けものを増やすだけのことかもしれません。それでも 遊びの延長で娘が作ってくれたクッキーの味は 特別な味がしたことを忘れることはできません。写真を見るたびに きっと思い出すことでしょう。

チョコホックの新商品が入荷しました。

クマのキャラクターのキッチンタイマーは キッチンの必需品。そして、お母さんとお揃いのエプロンです。カラフルで可愛いです。

お母さんのお手伝いをする小さなお手伝いさんの きっと楽しい思い出に華を添えてくれることでしょう。

Photo

|

« 俳優にたとえて。 | トップページ | 「冬のマルシェ」 »

チョコホリック」カテゴリの記事

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 俳優にたとえて。 | トップページ | 「冬のマルシェ」 »