« じっと見つめると。 | トップページ | ひとりひとり。 »

使い道。

昔のものがいくら見た目に可愛くても、昔と同じような使い方をしたのでは だめだって思ってます。

例えば これ。昔は 洋服を入れたりして クローゼットや押入れへ・・・。見せたくないものや 片付け目的だと この可愛さは そのイメージから 田舎臭く感じてしまうものです。色も派手だし、現代的な家には 不釣合いよね・・・そんな声が聞こえてきそうです。だけど、正直 こんなに素敵なもの現代では まずお目にかかれません。

昔と同じ目的で 使うとすれば きっと過去の懐かしさを感じるだけの存在として 手放される運命を辿るでしょう。だけど、ちゃんとした使い道を考えて お部屋の一番いい場所に置けるようにしてあげれば これはもう 下手な飾り物を置くよりも ずっと素敵な空間を作ってくれそうです。

大切にしているものを入れてあげることが 現代の使い道だと思うのです。

Photo

|

« じっと見つめると。 | トップページ | ひとりひとり。 »

懐かしいもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« じっと見つめると。 | トップページ | ひとりひとり。 »